真のグローバルNo.1ブランドを目指して

優れた品質と信頼性、そして卓越したコストパフォーマンスが高い評価を受け、世界140ヵ国以上の国々に販売実績を持つナカニシ製品。いまや売上高の海外比率が80%を占め、グローバルプレイヤーの一員となりましたが、一方で競合相手との競争は益々激化してきております。

ナカニシは全世界のネットワークを最大限に活用し、グローバルベースでお客様からのニーズを的確に捉え、新製品開発へと繋げております。またグローバルでの共通ニーズに対応できる製品を開発し、同時に、ローカルニーズに対応するきめ細かさも併せもっております。

「デザインのイノベーション」「絶対的な品質」「高いコスト競争力」「強固なグローバル販売網」「ファーストクラスのアフターサービス」の実現をグローバルレベルで展開し、真のグローバルNo.1ブランドを目指しております。

Global Network

グローバルNo.1ブランドとして不可欠なのは、全世界の主要な市場において自社の手足、耳目になる機能を確立し、強固な販売力・マーケティング力、そして顧客満足を上げるためのカスタマーサービス・アフターサービス力を構築することと考え、現時点で海外法人と駐在員事務所を合わせ、15拠点を持つまでにダイレクトセールスネットワークを拡張してきました。

特に、世界のトップクラスの歯科メーカーがひしめくヨーロッパ市場において2003年、ドイツ・フランクフルトにNSK Europe GmbHを設立後、2005年にNSK France SAS(フランス・パリ)、2007年にNSK United Kingdom Ltd.(イギリス・ロンドン)をそれぞれ設立し、積極的な拡販活動、ブランディング戦略を展開し、大きく売上を伸ばすとともに、ヨーロッパにおけるナカニシのブランド力を高めてきました。さらに2008年にはNSK Dental Spain S.A.(スペイン・マドリッド)を、そして同年末には欧州地域の営業・マーケティング・物流を統括するNSK Euro Holdings(ドイツ・フランクフルト)に立ち上げました。これにより、ヨーロッパ域内における、よりスピーディーな物流体制を実現することが出来ました。

また、2000年にNSK Middle East(UAE・ドバイ)を、成長著しいアジア市場では2005年にNSK Shanghai Co., Ltd.(中国・上海)、2009年にNSK Asia Pte Ltd(シンガポール)を、そして2007年にはNSK RUS LLC(ロシア・モスクワ)、NSK Oceania Pty. Ltd.をそれぞれ設立し、地域ごとに異なるニーズに迅速に対応できる体制を整備しております。

世界最大の市場規模を誇る北米においては、2011年にNSK America Corp.の自社ビルを構え、2013年には南米の主要市場であるブラジルにNSK America Latina Ltda.を設立。米州全体をカバーするセールスネットワークを構築しました。

現地法人を持たない国々においても、現地の販売代理店とのパートナーシップを深め、強固な販売ネットワークを構築するとともに、全世界からのユーザーニーズを収集し、製品開発に活かしています。

近年では、M&Aも積極化しており、2013年のイタリア・オートクレーブメーカーDental X S.p.A(現 NSK Dental Italy)買収を皮切りに、2018年にスウェーデン・インプラント定着度測定器メーカーIntegration Diagnostics Sweden AB(現 NSK Dental Nordic)、2022年にドイツ・高周波スピンドルメーカーAlfred Jäger GmbH(現NAKANISHI Jaeger)、2023年に米国・デンタルチェアメーカーDCI International, LLC、中国・歯科治療機器メーカー桂林市鋭鋒医療器械有限公司を買収し、ナカニシグループとしての総合力を高めてきました。